電車で隣に死ぬほどタバコ臭い人が

お休みの日、
早起きして天気が良いと
気分が良くなりますよね。

冬のちょっと肌寒い朝
真っ青な空とぽかぽかの太陽。

なんて清々しいんだ!

今日は、友達とお出かけの約束をしてるから
時間をかけてメイクして
ゆっくり服を選んで、
完璧に仕上げてルンルンでお家を出ました♪



ちょっと遠目なお出かけになるから
電車の座席確保は必須です。

運良く空いてる席を見つけて、
今日はツイてるなぁって座りました。
お隣も空いてたから他の人が座りやすいように、
ちょっと身体を端に寄せて広くしておきました。



そこにやってきたおじさん!


私の隣にドサッと座りました。
その瞬間に香ったどぎつい

タバコ臭!!!

臭い!臭すぎる!
上着から頭から呼吸から!
身体中から染み出てくるタバコの香り...



もう一気に気分がだだ下がり。
鼻は曲がりそうだし
綺麗なコートに匂いが移っちゃう( ;ㅿ; )

でも他に空いてる所ないし
目的地まで1時間以上かかるし
我慢して出来るだけ離れて耐えました。

おじさん、5駅くらいで降りてったから
助かったけど
本当に匂いで死んでしまうかと思ったし
気分は朝の3分の2くらいになってしまった。

逃げられない場所での
香りのエチケットには
もうちょっと気をつけて欲しいなぁ
って思ったエピソードでした。

電車で匂いが...っていのはあるあるですよね( ˊᵕˋ ;)




「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン